てぃーだブログ › 気まま*Diary › お仕事 › 新春インタビュー

2011年01月07日

新春インタビュー

新春インタビュー

いやぁ、降りましたね。

この冬初めての、もっさり雪。

ちょっと大変な一日でしたが、みなさまのお手元には無事、マシェリは届きましたでしょうか?



今年の新春インタビューは、八戸市民病院に勤める救命医とギター職人。

マシェリ編集部のツウな人選に、記事を担当した私も、心ウキウキでした!


こうやって、普段なかなか会えないような人たちに会って、話を聞くことができるのが、ライターの面白いところ。

その人が体験してきたことや、考えていることや、価値観などを根ほりはほり聞いて、人生にちょっとだけお邪魔するような感覚っていうのかな。

もちろん、「私」というフィルターを通して、相手の言葉を伝えることの難しさや責任は感じますよ。

ときどき「あ~、もう無理!」って投げ出したくなるときもあるし(笑)

でも、やっぱり楽しい。

その人の人柄や、インタビューしたときの空気感が読み手にもうまく伝わればいいなぁ、なんて思いながらいつも書いているわけです。


今回のインタビューも、ちゃんと伝わってるといいな。

皆さん、ぜひぜひ読んでくださいね~(^^)/




同じカテゴリー(お仕事)の記事
アロハ~♪
アロハ~♪(2011-10-14 15:12)

悲しいけれど・・・
悲しいけれど・・・(2011-04-11 15:06)

そして今日は
そして今日は(2011-01-04 00:57)

書いてます。
書いてます。(2009-11-15 22:45)


Posted by a-tana at 18:48│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。